ホームお知らせトピックスデジタルレンズメーター DL-1000発売

トピックス

デジタルレンズメーター DL-1000発売

[トピックス] 2016年03月31日

従来のDL-900に、UV透過率測定機能とPD測定機能を搭載した
デジタルレンズメーター DL-1000を発売しました。

DL-1000の詳細ページはこちら



UV(紫外線)透過率測定機能を搭載


レンズの度数の測定と同時に、UV(紫外線)透過率を測定できます。
結果は、モニターにすぐに表示されます。


2つの鼻当てパッドで、より簡単なPD測定を実現


左右に鼻当てパッドを2つ取り付けることで、PD測定がより簡単に、よりスピーディになりました。


使い勝手の良さと精度、デザインを追求したモデル


新型・薄型フラットモニターにより、美しく視認性の良いグラフィック表示。
薄く、洗練されたボディーデザインは、様々な空間とマッチ。
新設計の光学部とソフトウェアによって、
使い勝手の良さと精度の良さを実現しました。


直観的操作が可能な累進レンズ測定画面


モニター内の表示と連動したリニアな動きを実現。
誰でも簡単に直観的に累進レンズの測定ができます。


視認性に優れた画面インターフェイス


アライメントが合うと色が変わり、測定が終了するとデータ窓の色が変わります。
測定状態を視覚で分かりやすく表現します。


グリーン光


従来の赤色LEDからグリーンLED採用によりABBEの設定を変更しなくても精度の高い測定が可能になりました。


新世代・DESIGN & STYLE


精緻なディテールとクオリティー。
さまざまな空間とマッチする洗練されたフォーム/カラー。
ツートンの高級メタリック&パール塗装。
シャープで且つやわらかな曲面をみせる造形はお客様に信頼感をアピールします。


便利なアクセサリーBOX


モニターの後ろに、便利なアクセサリーBOXを搭載。
スペアのプリント用紙を丸ごと収納できます。


TOP